読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月発行の新刊予定について

次の新刊ですが、一旦シマナガシから離れて、フューネラルを主役とした本を作ろうと思っています。

ディフュージョン、アキュミュレイション、リボーン、ディストラクション」に登場したアマクダリ・アクシスニンジャです。

2部においてはガンドーやシルバーキー、ザイバツなどはわりと掘り下げられる傾向にありますが、3部が終了した今、2部中期に居てソウカイヤにも所属していたアマクダリニンジャである彼は、どういう人物で、どういう気持ちで3種の組織と関与してきたのだろう……と考えてみたら、色々と楽しくなりました。

ソウカイヤからのニンジャで、実力者で、でもシックスゲイツではなくて、どうやらネオサイタマではない所で働いていたらしい……しかもあの洒落者、ヤクザ体質のソウカイヤにも、秩序を重んじるアマクダリにも、どちらにも微妙にそぐわない感じがします。ハタモトであるドラゴンベインを差し置いて、グランドマスターに代表アイサツをしていましたし。部下のブラックウィドーがオムラ製のドロイドユニットをつけていたことも気になります。

少しでもフューネラルの魅力が伝わるような作品ができればと、今から原作を読んだり、文献をあたったりしなければなりません。原稿が終わることはありませんね……!

これもBLや成年向け描写はしないつもりですが、グロテスクな描写は含まれると思います。

今度こそは計画的にやるぞと思ったら、そもそも日記を書いている場合ではありませんでした。頑張ります!