2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハーン・ザ・ラストハンター」書評

書評と書きましたが、個々の作品に関する感想ではありません。 「ハーン・ザ・ラストハンター」 www.chikumashobo.co.jp ニンジャスレイヤーの原作者の一人ブラッドレー・ボンド(比較的マトモなほう)が、アメリカのオタクたちが出した同人誌の中から、日本…

ツイートがたまにバズる(画像多め)

フォロワーが1000人居るわけでもないのに、ツイートがたまにバズります。 今のところ自分の中でバズったなと思うのは以下のツイートです。 勉強をなぜするのか親に訊いたときに、コップを指して「国語なら『透明なコップに入った濁ったお茶』、算数なら『200…

アンソロジー主催の経験

R-9=サンがユンコアンソロジーのことについて書いていたのを見て、「自分も何か書いておこう」と思いました。 epxstudio.hatenablog.com 備忘録というか、「これからアンソロジーを作りたい/参加したいけど、何かサンプルがあればなぁ」という人のためのも…

1月発行の新刊予定について

次の新刊ですが、一旦シマナガシから離れて、フューネラルを主役とした本を作ろうと思っています。 「ディフュージョン、アキュミュレイション、リボーン、ディストラクション」に登場したアマクダリ・アクシスニンジャです。 2部においてはガンドーやシルバ…

にんぱくの思い出

10月9日、ニンジャ万博・ザ・ファイナルにサークル参加してきました。 頒布物 ・サークル・シマナガシアンソロジー【LIFE】 togetter.com ・ルイナー中心シマナガシ合同誌【乱】 ・スーフィルR18小説本【心よ、】(2015.12.29発行) 前日、帰宅するはずの夫…

test

はてなブログを始めようと思ったらアカウントをとっていた。 見てみたら10個ぐらい記事があって、全部落ち込んでるときに書いていたものだった。 つられて落ち込むかと思ったけど意外とそうもならず、うわ〜わりとどうでもいいことでうじうじ言ってるなぁと…